あせった定年までにお金を貯めなきゃ!楽天ポイントがたくさん貯まる♥私がやっていること

やばい!!50歳も過ぎて、気がつくと定年が間近にせまっていた。みなさんポイントはおまけだと思っていませんか?楽天ポイントがたくさん貯まる理由。

40代、50代は楽天市場で服を見つけましょ♡

こんにちは、かるんです。

「 めんどくさー」そんな私でも貯めています。

f:id:srose03:20200131223557j:plain

♡まずは、ほったらかしでも自然とポイントが貯まるようにする♡

 

年会費無料楽天カードメインカードにすることで、ポイントが貯まりやすくなります。ストレスの少ない貯め方でポイントゲットが理想ですね。

 

楽天のポイントサービスはすごい!買い物以外にも旅行でも、銀行でも。その他の楽天サービスでお得に貯めることができますよ。

 

さあ、一緒に長く続けられる仕組みを作りましょう。

 

40代、50代は楽天市場で服を見つけましょ。

 

私は、以前から楽天市場で買い物する事が大好きでした。

服を買い始めたのは、40代からかなー

 

なぜ?40代、50代は楽天市場で服?

 

それは、40歳、50歳にもなると似合う服が見つからない・・。

 買い物に行っても全体に若い人向きに華やか。

 

「少しトーンをおとした私たち」に似合うアイテムがかなり少ない。

 

では、百貨店?

みなさんはわかりませんが、専業主婦の私にはとても無理です。

ブラウスが一枚で〇万円。そろえて買うと〇十万円。

 

私は、普段着る服はプチプラでもいいと思っています。

そのぶん、バックや靴をちょっとおしゃれにする。

 

 それに売り場に並んでいるMサイズでも若い人向きの服では 

肩周り、腕周り 腰周り すべて違う。

 

店員さんに「ご試着いかがですか?」と言われれば、

「着たいけど・・・気に入ったけど・・」

 

鏡の前に立った 「窮屈でみっともない自分」がみえるんです。

 

それが楽天のネットショッピングでは、歩き回って探す何倍もの商品を一度に探すことができます。

 

人気の商品には「レビュー」があり商品を購入した人の意見を知ることができます。

 

 「普通のMサイズよりゆったりしている」

「いつもはL サイズだけどMサイズでもよかった」

「パンツの丈が短い」など・・・

 

サイズもショップによっていろいろ。

最近はこの「レビュー」を参考にされているショップも多く、50代にもやさしい作りの服がたくさんあります。

私はこう言うさまざまな意見を参考に購入しています。

そして、この「レビュー」が多くなれば多くなるほど今人気のある商品であることがわかります。

 

もちろん、失敗もあります。

初めて購入すると時は、ショップの雰囲気やレビューなどを

調べてからにしてくだいね。

 

 楽天市場ショッピングの楽しみ方

 なにより、服を見ているだけで楽しい。

 

◎ジャンル、色、サイズを設定して探す。(ピンポイントで早い!)

◎好きなショップやブランドを見つけてゆっくり探す(時間に余裕があるときに)

◎人気商品ランキングを見る(楽天最初のページにあります)

 

私がよく使うのは「人気商品ランキング」かな。

検索を使うと、服だけでなくすべてのジャンルを調べることができます。

 

たとえば、

レディースファッション→トップス→Tシャツ・カットソーで、

今の人気のアイテムがなんと、1000位まで見ることができます。

その中から私のような50代でも着ることのできそうなアイテムを探します。

ただ、気に入ったからと言ってその服をすぐに購入するのではなく、

必ずその商品を販売しているショップにいきましょう。

 

私のお気に入りのショップです。

 

こだわりセレクトショップオシャレウォーカー

オシャレに体型カバーができて大きいサイズまで対応♪オシャレさん大集合!

 

 

 大人のナチュラル可愛い

 ただのナチュラルは着たくない。わたしはわたしの、好きな服を着る。

 

 

 

買い物を続けていると、同じショップで買うことが多くなりましたね。

 

私も楽天で購入を始めた頃は、ポイントは買い物に付いてくるおまけだと思っていました。

でも、違いますよ~。

ポイントの貯め方は、次に詳しく。

 

まずは、「楽天カードを作る」

 

でもこれだけではだめなんです。

あるポイントサイト経由して

カードの入会手続きをすることでかなりお得になりますよ。

 

 

これまたモッピーとは、ポイントサイトとはを読んでくださいね。

 

 

 さぁ、楽天で楽しみながらポイントを貯めましょう。